top of page
  • 執筆者の写真hadano-isehara

4/18 なないろ 


4月のなないろは、今年度の初回。

学校の新年度が始まって、まだ2週間。

ぱれっと・はだのへ向かう道すがら、目に飛び込んできたのは、この見事な桜。

まるで地面から直接生えてきたかのような大迫力なんですが、水無川の土手に植えられていたものなんですよね。

目線が違うと、受ける印象もこうも違うものなんだ、と。

ちょっと感動したので、記念にパチリとしておきました。

来月にはもう見られない風景でしょうから(笑)



本日のなないろ、お客様は10名。

ホストの二人を加えて12名。

これだけ入ると、いつもの地域活動室も手狭に見えてくるから、あら不思議(笑)


ASDの子どもを育てていると、「兄弟で発達障害」という話はよく聞きますけど、今日のなないろの参加者さんたちは、驚くほど双子率が高かった!

10人中4人が双子のお母さんでした。


新学期ということもあって、学校生活への不安に関する話題が多く聞かれました。


まあ、春先はね。

気候も不安定だし、学校の生活環境はガラリと変わるし。

子どもたちも乱れる要素は満載だよね。


できるだけみんながひとつの話題に集中できるようにと、大きくなりすぎないテーブルセッティングをしてみましたが、今日はこれらの席がすべて埋まってしまいました。


徐々に浸透してきてくれているようで、運営側としては嬉しい限りです。

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page